筋トレを再開した話

 

 

例にも漏れず毎日在宅勤務している。

会社パソコンの電源を切り、ご飯を食べ、風呂に入り、布団に入る。おおよそ1時間のこのルーティンでは仕事モードの頭はまだやや冴えておりクーリングしておらず、ダラダラとYouTubeやヤフコメの過激論者を見ながら寝落ちし、質の悪い睡眠を送っている。

 

もちろん酒を飲めば寝入りは良くなるが、どうしてもトイレで起きたり喉が渇いたりし、朝まで気持ちよく眠るための安眠剤とは程遠い。それに、毎晩飲んでいては買いに行くのが面倒だからなるべく避けたい。

 

そこで何度目かの筋トレを再開することにした。頭が冴えてるなら身体が疲れてしまえというなんとも脳筋的発想であることは否めない。これまでの通勤という行為は無駄を包含した必須のエッセンスだったのかと思ったりもする。

 

ともかく、筋トレを始め、体重は落ち、寝つきはこれまでよりは遥かに良くなった気がする。筋肉は全てを解決する。

1日100回の腕立てを続ければどうなるのか、ありがたいことにYouTubeにいろんな人が動画を上げてくれている。100日後にはあの体になっているのかと思うとワクワクする。筋肉は全てを解決する。

 

改めて感じる、なかやまきんに君の凄さ。ネタ番組では筋肉を披露しながら粉チーズをかけ爆笑をとり、ボディビルの大会では筋肉を披露しながら粉チーズをかけるポーズで入賞を得る。一石二鳥というか、一挙両得というか、とにかく、仕事でもプライベートでも筋トレを極めることを生業としている。

 

日本の民放テレビ番組において、筋トレや筋肉を紹介するときには必ずBon JoviのIt's my lifeがBGMで流れるが、これはなかやまきんに君のネタの功績に他ならない。一説では、なかやまきんに君ゴールドジムに行き例の曲がかかると、どんなマッチョでも筋トレを中断し、なかやまきんに君を注視するらしい。

 

とにかく筋肉で全てを解決しよう。

 

どうでもいいが、It's my lifeのPVのオープニングは、少年トミーが母親にゴミを捨てなさいと言われるところから始まる。思い出した、明日はゴミの日だ。